FC2ブログ

プロフィール

マルガリータ

Author:マルガリータ
☆アトピー略歴☆
3歳 発症(その後消える)
11歳〜 (頭皮、首、脚、顔は軽め)
  ・食事療法
  ・ステロイド治療で首が紫色に
16歳 ハワイマウイ島転地療養ツア
   ー(某クリニック主催)参加
   10日間で突然綺麗になり感動
   これを機にハワイ旅行を繰り
   返し落ち着く、悪化した
   場合はステロイド使用
27歳 ハワイ長期滞在(3カ月)で
   完治状態
28歳 帰国後急激悪化
   ステロイド治療
29歳 オーストラリア長期滞在
   (1.3年)で完治状態
30歳 帰国後激悪化
   ・ステロイド大量使用
   ・頼みのハワイ旅行でも、
    激痛、低体温症、
    浸出液べとべとで
    悲惨な旅行となり、
    大ショック。絶望的。
   ・1月某四国の病院入院、
    ステロイド大量摂取
   ・2月運命の出会い!
    藤澤重樹先生の下、脱ステ
    開始!
31歳 10ヶ月のリバウンド地獄
32歳 完治状態、社会復帰
33歳 順調 
34歳 順調 
35歳 順調 
36歳 強烈なストレスによる
   第2リバウンド?で激悪化
   豊富温泉治療(1.5ヵ月)
   でまた完治状態!
   社会復帰するも、再度悪化で
   退職、再び豊富温泉治療
   (2週間)で復活
37歳 3度目の正直!
   豊富温泉治療(2週間)で
   復活!
   運動・食事・意識改革
38歳 ストレス悪化で豊富温泉
   治療(2週間)真冬の激乾燥で
   いつもより復活度悪く帰宅
39歳 ストレス悪化で豊富温泉
   (1ヶ月)


カテゴリ

リンク

ぽちってしてブログを拡散↓

楽天の方はこちらからサイトに入れます


developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧水と日焼け止め

脱保湿が基本ですが、化粧前のみ!の化粧水はORBISを使用しています。
また、真夏やハワイ転地療養時には以下の日焼け止めを使用、問題は無かったです。
しかしながら、日焼け止めは無意味で皮膚を痛めるだけという説がありますので不要かもしれません。


オルビス(ORBIS)オイルカット クリアローションM(しっとりタイプ)ボトル入り 180ml [ヘルスケア&ケア用品]オルビス(ORBIS)オイルカット クリアローションM(しっとりタイプ)ボトル入り 180ml [ヘルスケア&ケア用品]
()
オルビス

商品詳細を見る
オルビス(ORBIS)オイルカットクリアローションL(さっぱりタイプ)ボトル入り 180ml [ヘルスケア&ケア用品]オルビス(ORBIS)オイルカットクリアローションL(さっぱりタイプ)ボトル入り 180ml [ヘルスケア&ケア用品]
()
オルビス

商品詳細を見る
オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)オンフェイス35gクリームタイプ<SPF34 PA++> [ヘルスケア&ケア用品]オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)オンフェイス35gクリームタイプ<SPF34 PA++> [ヘルスケア&ケア用品]
()
オルビス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

<< まさかの第2リバウンド! | ホーム | 化粧下地 >>


コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
だいぶ時間が経ってしまい申し訳ありません!
その後いがかでしょうか。
コラーゲンの件ですが、すっかりやめました。というのも、医学的根拠に乏しいからです。
それよりもタンパク質を一生懸命摂取する方が良いです。
良いきっかけですので記事に整理しますね、ありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

せと様🎶
コメントいただいてからだいぶお時間が経過してしまったようで申し訳ありません。
ありがとうございます。
皮膚を良くする勉強は尽きることがないですよね、私も日々勉強です。
江崎ひころさんの件もありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> この1年アトピーが悪化して、苦しんでいます。最近は花粉症もあり、顔がひどく家にこもっております。
> 脱保湿中で顔はガビガビです。
> コラーゲンを飲用されてるとのことですが、どこのメーカーのを飲まれていますか?
> 私も何か飲みたいと思っております。

メッセージありがとうございました。そしてお返事が遅れましたこと、すみませんでした。
体調はいかがでしょうか。
三月は花粉で皆悪化しますね、そして梅雨と真夏も辛いですね。
さて、コラーゲンですが、実は医学的根拠がないそうです。
私もずっとフジカラーのコラーゲンドリンクを定期購入してたのですが、やめました。
ようは、タンパク質を摂取するのと同じことなので、食物でタンパク質を採った方が良いらしいです。
「お金儲け」みたいですね、コラーゲンやらヒアルロン酸・・・。
すみません、ブログから削除しますね、ありがとうございます。
今は食事でなるべくタンパク質を摂取して皮膚を作ろうと思っています。
肉を避けてるいる人が多いですが、私は肉はもりもり食べます。
油はほとんどオリーブオイルしか使っていません。
レバーも傷を治すのに早いと聞いたので(怪我の時)いいのかなって思っております。
とにかくタンパク質は重要みたいですよ、皮膚を作るのには!
頑張りましょうね!!

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> 今 ブログ読ませていただきました。見つけたきっかけは、先日わたしが購入した藤沢重樹先生の本を読んだことです。
> とても 順調なようで 心が嬉しいです!!!! 只今 お化粧品に関する勉強から このステロイド軟膏や 皮膚に関する勉強が欠かせないと実感し 無我夢中で調べていますが、実例を拝見できる事がどんな本より どんな知識より ガツンと響きます!
> 先日日本で初めてステロイド軟膏訴訟 で医者と闘った 江崎ひろこさん にお会いし、本の中に紹介されていた写真とは 似ても似つかず 現在 見違える肌の蘇り とても感動しました。化粧水を選ぶ点で これだけは 気をつけた方が良い とゆう事も 江崎ひろこサンの 本の中で何点が紹介されています。 参考になると思いますよ♡
> とても嬉しいです こちらのブログに出会えたことが。

せと様
メッセージありがとうございました、そしてお返事遅くなりすみませんでした。
こちらこそ、そんな風に言っていただけてありがとうございます。
藤澤先生と出会えて私もアトピーとの付き合い方がガラッと変わりまして人生変わりましたのでいつも感謝しております。
お互いに頑張りましょうね。
ありがとうございました。

Re: マウイ島つながり?です

> はじめまして、こんにちは。
> 「アトピー、マウイ島」で検索していてこちらのブログにたどりつきました。
> マウイ島の転地療法、もしかすると千葉先生のところでご一緒だったかな?と思い、ご連絡させていただきました。
>
> わたしは、マルガリータさんの2歳年上で、飛永と申します。
> お心あたりありましたら、是非いろいろお話ししたいです。

飛永さん!!
メールありがとうございます!!
私は坪井です。高校1年でした。
覚えてますよ、飛永さんご一緒しました私達!!笑
あれからどおされてましたか??!!
私はブログ通り、アトピーと付き合って来ました・・・。
是非お話が聞かせて下さいね。
ご連絡ありがとうございます本当に!!


Re: 良かったですね

> はじめまして
> 前の記事から読ませて頂きました
> 私は顔だけ酷い状態でして、ヒョンな事からSODを知り、N院長さんが開発された?のを飲みはじめて調子が良くなり、マグニークリームも使い出し
> 見る見る良くなってきたのですが
> 記事を見て怖くなりました
>
> で、脱ステの先生を調べると
> これまた評判が悪くて心配になり何を信じて良いのかわからなくなってます
> 合う物に出会いたいなぁ〜

せんりさま

メールありがとうございます。
何を信じるかの最終的判断は、やはり自分ですよね。
情報が在りすぎて分からなくなるのが本音だと思いますが、とにかく試して判断しかないですね。
しかしながら、人生先が長いのなら、絶対にステロイド剤はやめた方が良いと思います。
豊富温泉には長年ステロイド剤を使用してきた方々が沢山来ています。
ステロイドで皮膚が真っ黒になってしわしわで、気の毒で見られない方も居ます。
皆さんと情報交換するだけでもとても勉強になりますので是非行かれることをお勧め致します!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
今 ブログ読ませていただきました。見つけたきっかけは、先日わたしが購入した藤沢重樹先生の本を読んだことです。
とても 順調なようで 心が嬉しいです!!!! 只今 お化粧品に関する勉強から このステロイド軟膏や 皮膚に関する勉強が欠かせないと実感し 無我夢中で調べていますが、実例を拝見できる事がどんな本より どんな知識より ガツンと響きます!
先日日本で初めてステロイド軟膏訴訟 で医者と闘った 江崎ひろこさん にお会いし、本の中に紹介されていた写真とは 似ても似つかず 現在 見違える肌の蘇り とても感動しました。化粧水を選ぶ点で これだけは 気をつけた方が良い とゆう事も 江崎ひろこサンの 本の中で何点が紹介されています。 参考になると思いますよ♡
とても嬉しいです こちらのブログに出会えたことが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。